Entries



コメント

[C589]

>えび反り23度 さん
コメントありがとうございます。
最初の構想では球体を4つ付けるつもりだったのですが
いろいろ弄っているうちにこの形に落ち着きました。

>JOSE26 さん
いろいろお疲れさまでした。
実は火星というのは後付け設定で、赤を塗ったのは
缶スプレーのモンザレットが残っていたのでそれを
使ってしまおうってことでこの色になりました。

>KBさん
コメントありがとうございます。
エアカー戦車というと響きがいいのですが、実の
ところ、長年放置していて車輪のパーツが紛失
してしまい、こんな形にでもしてキットを成仏させる
しかなかったのです(笑)。

>Ryo1さん
コメントありがとうございます。
火星攻殻団いいですよね。
自分は少し前の小林誠先生のツイッタ―に
書かれていた
「○星甲殻団ノープラン企画書事件」って
やつが気になっています。
フィギュアは古いキットで細部のモールドなど
ガタガタだったのですが下手なりに頑張って
塗りました。
  • 2014-05-11 13:38
  • OG-west
  • URL
  • 編集

[C546]

火星甲殻団はいいですよねえ。このマシンは火星甲殻団世界そのものとは切り離されているようですが、いかにも火星用マシンという感じが漂ってますね。この旧式っぽいデザインラインとハイテクな機能が合さっている感じはハリウッドのSF映画にも出てきそうなバランスですごく良いと思いますし、フィギュアがいることでどういった性質を持ったものなのか見た目で理解できるのもいいですね^^

[C455]

反重力システムを使いエアカー的な戦車を作るとこうなる…、見本みたいな作品に出会えた気がします。
  • 2014-04-29 18:05
  • KB
  • URL
  • 編集

[C384]

赤といえばやはり火星ですか!
戦車も反重力システムがあればまさにありそうな形ですね。

[C239]

 下側の球体を発見した時にヴィートルっぽいって思ったのですが、やりそうでしたか。
たぶんビビットな赤で控えめなウエザリングに、角い物でまとまった機体がフィギュアと合わさって、厳格に統率された治安維持部隊のイメージを感じさせてくれて いい雰囲気でてますよね~
  • 2014-04-21 23:29
  • えび反り23度
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

OG-west

OG-west : 空中戦車『ハインリッヒMk-Ⅱ “red fox”』


photo top ???


ストーリー
21世紀末、資源枯渇、人口増大といった問題を解決するために人類は 地球から
もっとも近い惑星である火星を移住目的のためにテラ・フォーミング(惑星改造)
を行い、火星を生活可能な環境へ変貌させた。
 そして火星への移民政策を開始したのだが、政策を推し進めるために入植者の
審査基準を寛容にしたところ、地球での犯罪歴のあるものなど素行不良な人種が
こぞって入植し始め、植民地の治安は悪化の一途を辿ってしまった。
 
そこで火星政府は従来の警察組織より強い兵器を備えた治安維持部隊を結成し、
悪質な入植者の掃討作戦に打って出たのであった。


photo001.jpg


機体解説
治安維持部隊の主力兵器である。
反重力システムにより地面より数十センチの浮力を得て、ジェット推進で走行する。


photo002.jpg

photo003.jpg


反重力システムとは、火星で発掘された鉱石(ヴドニュウム)に電圧を加えることで
重力に逆らった浮力を得ることができる原理を応用したシステムなのだが、根本的な
原理については未だ解明されていない。


photo004.jpg


「飛ばない理由」
当初は反重力システムにより、高度を保ち飛行するトランスポーターとして開発が
始められたのだが、高度を保って飛行するためには莫大な電力が必要となり、車体に
搭載できるサイズのジェネレーターでは供給し続けることができないと判明したため
少しの浮力で地面スレスレを推進するトランスポーターに計画変更したのであった。
それでも、従来の車輪などを用いたトランスポーターとは比較にならない速度や
機動力を得ることできるので治安維持部隊の主力兵器として採用されたのであった。


photo005.jpg


製作
長年放置されていたタミヤの1/35ド イツⅡ号戦車のキットをベースに、ガンプラの
ジャンクパーツやコトブキヤのMSGな どを使いました。
車体の赤、車体下部の半球(反重力システム)、火星といった設定は『火星攻殻団』の
影響を多大に受けています。


コメント

[C589]

>えび反り23度 さん
コメントありがとうございます。
最初の構想では球体を4つ付けるつもりだったのですが
いろいろ弄っているうちにこの形に落ち着きました。

>JOSE26 さん
いろいろお疲れさまでした。
実は火星というのは後付け設定で、赤を塗ったのは
缶スプレーのモンザレットが残っていたのでそれを
使ってしまおうってことでこの色になりました。

>KBさん
コメントありがとうございます。
エアカー戦車というと響きがいいのですが、実の
ところ、長年放置していて車輪のパーツが紛失
してしまい、こんな形にでもしてキットを成仏させる
しかなかったのです(笑)。

>Ryo1さん
コメントありがとうございます。
火星攻殻団いいですよね。
自分は少し前の小林誠先生のツイッタ―に
書かれていた
「○星甲殻団ノープラン企画書事件」って
やつが気になっています。
フィギュアは古いキットで細部のモールドなど
ガタガタだったのですが下手なりに頑張って
塗りました。
  • 2014-05-11 13:38
  • OG-west
  • URL
  • 編集

[C546]

火星甲殻団はいいですよねえ。このマシンは火星甲殻団世界そのものとは切り離されているようですが、いかにも火星用マシンという感じが漂ってますね。この旧式っぽいデザインラインとハイテクな機能が合さっている感じはハリウッドのSF映画にも出てきそうなバランスですごく良いと思いますし、フィギュアがいることでどういった性質を持ったものなのか見た目で理解できるのもいいですね^^

[C455]

反重力システムを使いエアカー的な戦車を作るとこうなる…、見本みたいな作品に出会えた気がします。
  • 2014-04-29 18:05
  • KB
  • URL
  • 編集

[C384]

赤といえばやはり火星ですか!
戦車も反重力システムがあればまさにありそうな形ですね。

[C239]

 下側の球体を発見した時にヴィートルっぽいって思ったのですが、やりそうでしたか。
たぶんビビットな赤で控えめなウエザリングに、角い物でまとまった機体がフィギュアと合わさって、厳格に統率された治安維持部隊のイメージを感じさせてくれて いい雰囲気でてますよね~
  • 2014-04-21 23:29
  • えび反り23度
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Tobanairiyuu  (JOSE26)

Author:Tobanairiyuu (JOSE26)
「飛ばない理由Vol.3」会場です。(2015)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
