Entries



コメント

[C545]

前回の恐ろし気なクリーチャー系から一転してなんとも魅力的な飛行動物たちが集まりましたね。なんだろう、子豚をブラ下げていざ飛ばんとしているライトニング二世とメイコンさんを見てるとモニター前でお腹のあたりがくすぐったくなります。ちょっと破壊力ありすぎですね(笑)

[C467]

いきもの係りでもある?OVER-Qさんのまさに独壇場ですね(笑
ストーリーよりブログ形式ってのも面白いな~
  • 2014-04-29 20:53
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C370]

おばきゅうさんらしい!その一言に尽きますが、なにげにメカも凝っていて工作も しっかりしていて、塗装も素敵でカッコイイです。

生物とメカの組み合わせは大好物なので、グッときました。
  • 2014-04-25 22:44
  • フォルゴーレ
  • URL
  • 編集

[C337]

このブログ方式。面白いですねぇ。
楽しく読ませてもらいました〜!
ところで飛豚のルイスさんはこのコンペには
出てなかったんですね。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

OVER-Q

OVER-Q『飛ぶのか飛ばないのかblog』


今日は、横浜某所で行われた航空駆逐艦搭載飛行機械コンペで撮ったスナップの中から
何機か紹介したいとおもいます。

 今回のコンペでは、飛行甲板が異常に短いため短距離離着陸能力と、
小型軽量なことが重視されていたようです。


18_1299.jpg


 エルドラド田中Jr.

珍しいラバオートジャイロ。本人に聞いたところ、まだ全力で走っても離陸できる速度まで達する確率が
三割ぐらいだそうです。
 ちなみに父は、史上初のロバオートジャイロとなった元ルチャリブレ選手のエルドラド田中。


18_1291.jpg


 ライトニング二世(子育て中)

 ジェットタイプの飛豚(ひとん)
離陸にかなりの距離が必要なため、今回のコンペには不参加ですが、ママ友のメイコンさんが参加しているため、
応援に来ているようです。
 最近は、背中に刺さった飛ぶ前に外す旗が抜けなくなって飛んでないけど、調子がよければ音速近くまで出るとは
本人の談(若干盛りすぎな気がしますが。。。)


18_1287.jpg


18_1294.jpg



 メ式カ号観測機

 メッサーシュミット社のオートジャイロ。日本に数機しか輸入されていないレアな機体ですね。


18_1327.jpg

 メイコンさん(子だくさん)

 ねじ式(ダヴィンチのヘリコプターを、ツゲ博士が発展改良した飛行機械)で浮上する飛豚。
最近の飛行機械と比較すると整備に時間がかかるため、フライアブルで維持されていること自体が珍しいですが、
個人的には優雅な飛行姿勢がツボでした。


18_1401.jpg

 メイコンさんとライトニング二世

 滑走路まで誘導されているスナップですね。
この飛行場はフォローミーダックが多いので、方向音痴の自分も助かっています(笑)

 以上、今回のコンペの報告でした。




コメント

[C545]

前回の恐ろし気なクリーチャー系から一転してなんとも魅力的な飛行動物たちが集まりましたね。なんだろう、子豚をブラ下げていざ飛ばんとしているライトニング二世とメイコンさんを見てるとモニター前でお腹のあたりがくすぐったくなります。ちょっと破壊力ありすぎですね(笑)

[C467]

いきもの係りでもある?OVER-Qさんのまさに独壇場ですね(笑
ストーリーよりブログ形式ってのも面白いな~
  • 2014-04-29 20:53
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C370]

おばきゅうさんらしい!その一言に尽きますが、なにげにメカも凝っていて工作も しっかりしていて、塗装も素敵でカッコイイです。

生物とメカの組み合わせは大好物なので、グッときました。
  • 2014-04-25 22:44
  • フォルゴーレ
  • URL
  • 編集

[C337]

このブログ方式。面白いですねぇ。
楽しく読ませてもらいました〜!
ところで飛豚のルイスさんはこのコンペには
出てなかったんですね。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Tobanairiyuu  (JOSE26)

Author:Tobanairiyuu (JOSE26)
「飛ばない理由Vol.3」会場です。(2015)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
