Entries



コメント

[C588]

evizoli23さん、ありがとうございます。
シルエットは何度も写真に撮って確かめながら作業しました。
最初はもっと短い砲塔だったんですが1番の特徴になる部分なので長くしました。
  • 2014-05-11 00:29
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C586]

Ryo1さん、ありがとうございます。
タミヤのパーツを加工無しで使うと決めてたのですがなんとかなりました。
ストーリーは何度も書き直した挙句、彼女につまらないとアドバイスをもらい泣きながら反捕鯨団体のストーリーを考えました。
  • 2014-05-11 00:13
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C573]

まさにイッカクを連想させるシルエット。
自我が目覚めて徐々に思考が生き物になっていくのも面白いと感じました。
  • 2014-05-10 21:00
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C542]

いいですねえ、このイッカククジラ!凄く戦闘的ですし、言われなくてもモチーフを連想できるシルエットになっていてとても格好いいと思います。見た感じは全体的にサラリとした印象ですが底面の密度感がバランス的にちょうど良いですね。しかもオスプレイで反捕鯨団体メカとか何だかそのあたりも面白味になっている気がします(笑)

[C404]

ありがとうございます。
オスプレイの形に助けられた感じです。
別のパーツが綺麗にハマった時の感覚は癖になりそうですね。
反省点も盛りだくさんですがとても楽しかったです(^_^)
今回は本当にありがとうございました。
  • 2014-04-26 22:42
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C320]

おーちゃんと頭の雰囲気とかミキシングなのにイッカククジラの
形になってるのが良いなぁ。
ミキシングで何かの形にして行くのは大変そうですが、
上手くまとめましたね〜(^ ^)
楽しんで頂けて良かったです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

kenji

kenji『Narwhal』


28-0.jpg


鈍い光を放つイッカククジラ。
それはイヌみたいな名前の反捕鯨団体によって作られた。
空を飛んで捕鯨船を妨害そして攻撃するために様々な情報を与えられ
兵器として成長していく。


28-1.jpg


イッカクは成長とともに自我を持ち始め人間と捕鯨船、鯨を観察する。
自分を作った団体は金と権力しか興味がない事も理解した。
鯨は金を生み出すもの、自分自身もその中にいる。
攻撃目標が決まった。
そう、自分自身を作ったこの反捕鯨団体、持っている力を最大限に使い攻撃を開始した。
全てを破壊出来るわけではない、後はマスコミが騒いでくれるだろう。


今は北極に近い海の中にいる。
イッカククジラもう飛ばないと決めている。
学習の中で鯨は飛ばない事も学んだから。


28-2.jpg


28-3.jpg


28-4.jpg


ベースはハセガワのオスプレイ、他のパーツはタミヤから持ってきました。
もともとオスプレイが哺乳類っぽいなと思っていたのでこの形になりました。
反省点も多数ありますが、パーツ選び塗装など悩みながら楽しめたので良しとします。





コメント

[C588]

evizoli23さん、ありがとうございます。
シルエットは何度も写真に撮って確かめながら作業しました。
最初はもっと短い砲塔だったんですが1番の特徴になる部分なので長くしました。
  • 2014-05-11 00:29
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C586]

Ryo1さん、ありがとうございます。
タミヤのパーツを加工無しで使うと決めてたのですがなんとかなりました。
ストーリーは何度も書き直した挙句、彼女につまらないとアドバイスをもらい泣きながら反捕鯨団体のストーリーを考えました。
  • 2014-05-11 00:13
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C573]

まさにイッカクを連想させるシルエット。
自我が目覚めて徐々に思考が生き物になっていくのも面白いと感じました。
  • 2014-05-10 21:00
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C542]

いいですねえ、このイッカククジラ!凄く戦闘的ですし、言われなくてもモチーフを連想できるシルエットになっていてとても格好いいと思います。見た感じは全体的にサラリとした印象ですが底面の密度感がバランス的にちょうど良いですね。しかもオスプレイで反捕鯨団体メカとか何だかそのあたりも面白味になっている気がします(笑)

[C404]

ありがとうございます。
オスプレイの形に助けられた感じです。
別のパーツが綺麗にハマった時の感覚は癖になりそうですね。
反省点も盛りだくさんですがとても楽しかったです(^_^)
今回は本当にありがとうございました。
  • 2014-04-26 22:42
  • kenji
  • URL
  • 編集

[C320]

おーちゃんと頭の雰囲気とかミキシングなのにイッカククジラの
形になってるのが良いなぁ。
ミキシングで何かの形にして行くのは大変そうですが、
上手くまとめましたね〜(^ ^)
楽しんで頂けて良かったです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Tobanairiyuu  (JOSE26)

Author:Tobanairiyuu (JOSE26)
「飛ばない理由Vol.3」会場です。(2015)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR
