Entries

スポンサーサイト


コメント

[C611] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C601]

>OG-westさん、
今回はストーリーを先に思いついたんで、イメージに
合わせてく感じでした。
空もちょうど良い感じになっててラッキーでしたね(^ ^;
まともな立派な船もあれば、そうでもなくゴチョゴチョしてる
のもいるだろうと思い製作してみました(^ ^

[C600]

>えびぞりさん、
いやー青空なイメージじゃなかったんで撮影日がちょうど
晴れた日じゃなくて良かったです!

本当面白くてバラエティに富んだ作品が集まって
楽しかったです(^ ^
今回も参加有り難うございました〜!

[C599]

>トモザウルスさん、
今回は大まかにイメージあったんで先にスケッチ描いてから
合いそうなパーツを大まかに見つけてから製作したんで、
細かい所以外は割とスムーズに進みました(^ ^
骨組み部分はデススターの建設中イメージですw
あとは出来るだけ下に吊り下げてみました(笑

[C592]

晴天ではなく曇り空をバックに撮影されている
ところが模型とマッチして世界観を醸し出して
いる印象を受けました。
模型も『飛ぶ理由』の世界観を踏襲していて
かっこいいです。
  • 2014-05-11 13:55
  • OG-west
  • URL
  • 編集

[C587]

略奪=喰らう って表現はいイカしますよ!
ロケーションにしてもその船に似合ったものを狙ってるのなんていいですよね~

 このたびはお世話になりましてありがとうございました!
もん~の凄い作品群が集まってよかったですね!!
おつかれさまでした!
(^^
  • 2014-05-11 00:20
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C548]

この度は、大変お世話になりました、また、主催本当にお疲れ様でした。
JOSE26さんの作品、
ルーバー構造の中にちらっと見える髑髏、すっごく良いですね~!また、ワイヤーや時計の歯車等の金属部分も作品になじんでいて、かっこいいです!!大きなパーツ等を吊り下げつつ、バランスを調整しながらの製作、大変だったのではないでしょうか?オリジナリティ、デザイン、雰囲気等素晴らしいです!!


  • 2014-05-06 17:54
  • トモザウルス
  • URL
  • 編集

[C511]

>ツムキ式さん、
手の込んだというより、隙間を繋げる感じでした(^ ^
なんで作ってる時はあんまり複雑な行程は無かったですよ。

次回はまだ未定ですが・・・
こういうオリメカって楽しいですよね(^ ^)

[C510]

>熊人さん、
今回出来るだけゴチャゴチャかつ細くスカスカなとこを残すのを
イメージしてたんで上手くいったかと、、(^ ^;
ストーリーはパ◯リ… いやモチーフがあるんで
サイドストーリー的に妄想してみました(^ ^

[C509]

>フォルゴーレさん、
いえいえどういたしまして(^ ^)
歯車のとこはネジ巻き式の時計の中身そのままなんですよ。。
フレームはNゲージのレールを焼き鈍して曲げて使ってます。
T字なんで少々難儀しました(^ ^;
ほんとは歯車全部動かせれてたら面白かったんですけどね…
そこまでは出来なかったですねぇ。。

[C508]

>小泉さん、
ありがとうございます(^ ^)
ムーブメントは歯車だけ使うつもりだったんですけど
面白いんで丸ごと設置してみたらたまたま良い感じに
なりましたw

[C507]

>katoyaさん、
フレームは金属曲げながら作ったんで一番苦労しました(^ ^;
近くで見たらガッタガタですよ(笑)

[C506]

>おずねこさん、
頭蓋骨は最初使うつもり無かったんですけど、海賊船とかには
ドクロはつきものなんで使っちゃいましたw
今回はロゴ作って頂いたり有り難うございました ( ´ ▽ ` )ノ

[C442]

運営、ご苦労様でした!運営しつつ、こんな手の込んだものを作ってしまうなんて素晴らしい!!工作苦手なんでこういう作品に憧れます。特に頭骨と歯車がお気に入り。もう、飛ばない理由、毎年恒例でやって欲しいですね。もう、次回作の案を考えてたり。
  • 2014-04-29 10:16
  • ツムキ式
  • URL
  • 編集

[C437]

飛ばない理由Vol.2主催お疲れ様でした!
狩る船体、自分には真似出来ない、規則的にも感じられるけど複雑で繊細デザイン、うっとりとしてしまいました…w頭蓋骨の部分もお気に入りです。この機体が飛ばない理由のストーリーも何度も読んでしまうほど素敵な世界観でした。
本当にお疲れさまでした!
  • 2014-04-29 04:28
  • 熊人
  • URL
  • 編集

[C433]

運営お疲れ様でした。Vol1に引き続き素敵なコンペを企画・運営してくださり、感謝の限りです。

今回も期日延期、遅刻等色々お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

作品についてですが、歯車や時計のモチーフがある部分や、規則的な造形はどうやって工作してるのか…流用でしょうか?自作でしょうか?どちらにせよすごく巧くまとめてありますね。

カッコイイ。

規則的なたくさん並んだ造形は大好きなんです。でも大変なんで、普通めんどいのであまりやりたがらないのですが、それを実行するのはかなりの労力だったと思います。

私は歯車フェチですので、この作品が動いて、空に浮かんでいる姿を想像すると萌えます。



  • 2014-04-29 00:52
  • フォルゴーレ
  • URL
  • 編集

[C428]

ホセさん、まずは今回もお疲れ様でした、アンドありがとうございました!
ウェリントン、ムーブメントの使い方、配置いいですね!萌えました^^かっこいいです。
  • 2014-04-28 23:12
  • 小泉
  • URL
  • 編集

[C417]

イベント主催お疲れさでした。有難うございました。
今回の作品は、時計の歯車の所やU字型のフレームの箇所が凄く雰囲気ありますね。カッコイイです‼︎是非機会があったら現物を見たいですね。
  • 2014-04-27 14:27
  • katoya
  • URL
  • 編集

[C397]

ブログで頭蓋骨を見たとき???だったのですが、良く見るとチラ見えしてるんですねえ、怖ェェ!
重厚感ある動く要塞、って感じで雰囲気ありますね〜。
悪役っぽさ満点です。

[C393]

>麻耶さん、
参加有り難うございました!
今回イメージ先行だったんでそこに合わせてパーツ選別して
いったら金属使うわ時計使っちゃうわでこんな事に… (^_^;)
シルエットはちょっと気にしてたんでそう言っていただいて
良かったです!

[C390]

>ヒグさん、
参加有り難うございました!
チラ見えというより細かいとこは見えなくても
まぁいいかなと、、、(^ ^;
あとこういう無ジャンルのオリメカってここでしか
出すとこがないですね(笑)

[C388]

>ピコさん、
参加有り難うございました〜!
今回は密度感ありつつ出来るだけスカスカにしたかったんで
ゴチャ入れたい気持ちを抑えつつ入れれるとこで発散して、
ってな感じであんまりバランス良くしないようにしてみました(^ ^;

[C387]

>Ryo1さん、
予想以上に参加してもらってほんと良かった〜!!
ずらっと並んだとこを見ると壮観でやった感満載です(^ ^)

ほんとはもっと吊り下げようかと思ったんだけど
高さがww 撮影の時も強風に煽られてグラグラしてたしw

[C383] 主催お疲れ様でした

雲海を行く略奪船。

宙ではなく空を行くのが素敵です。
船のようにも移動都市のようにも、レールを走らない機関車のようにも見える不思議なシルエット。
暗めの写真ですが、それもまた不穏な空気を醸し出して好きです。

時計や蒸気機関を思わせるところは実にスチームパンクしててかっこいいと思います。

金属までミキシングしているのが本当にすさまじいとしか…

お疲れ様でした。
  • 2014-04-25 23:47
  • 麻耶
  • URL
  • 編集

[C361]

この度はお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
この作品、まさにこの企画にぴったりの作品だと思います。
スカルがチラ見えしててイイですねー!
さすがです
  • 2014-04-25 14:20
  • ヒグ
  • URL
  • 編集

[C306]

まずイベント主催されたホセさんに感謝と労いの意を示しつつ^ ^
おつありです!

機体は金属を上手く取り入れて、かつバランス良いディテールの配置、密度、たまりませんね!

これは機会があれば直に拝見してみたいです^ ^

制作、運営お疲れ様でした!
  • 2014-04-24 21:36
  • ピコ
  • URL
  • 編集

[C225]

飛ばない理由Vol.2主催お疲れ様でした。今回は前回から参加者倍増で大変だったと思いますが、こうして出揃った作品群を見るとよくぞ開催してくれました、と感謝したくなりますね。それぐらい楽しいです^^

そして色々謙遜してらっしゃいましたけどThe Punder Ship:Wellintonメチャメチャ格好いいじゃないですか! 見た瞬間、どれだけ吊り下げてるんだよ!ってツッコミましたよ(笑) 細くて脆そうなパーツや張り線等が盛りだくさんで見ていて飽きないですし、一番下のトランクみたいなものの汚れ加減なんかも格好いいです。そして巨人の意志を持った略奪船という設定も怖い感じで気に入りました♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

JOSE26

JOSE26『The Punder Ship:Wellington〜略奪の船〜』

45-top.jpg


都市は地上から離れ小さな都市を喰らい船は海を離れ船を喰らう。
中には小都市を喰らう船までいるという。
北の大地の幾つかの大都市や大戦艦は喰らうものがなくなり星空に大いなる翼広げ宇宙(そら)に飛び立った。


45-1_20140420015240994.jpg


45-4.jpg


一方で元々は都市の一つだったウェリントンは地上に獲物が少なくなったため手始めに広大な海にいる
手頃な獲物を狩りながら略奪船となっていた。


45-5.jpg


南の島に遺されたかつては空をも飛んでいたという古の巨人の頭蓋骨を頭脳として
船の中枢部に配置し彼自身の意思により狩りを行なっているという。
より大きな都市もあったが捕食されなかったのはこの力による。
宇宙には歌う船もあるというが彼は歌わない。
狩りのために存在している。


45-6.jpg


この辺りの海にはたまにスカベンジャーさながらに腹の足しにもならない小煩い海犬どもが
おこぼれを漁りに近寄ってくるが、深海に身を潜めている潜水艇などの大きな獲物や大陸にある
小都市もまだ多く残されているためまだ宇宙(そら)に飛び立つ理由はなかった。


彼の飛ばない理由である。

45-3.jpg



ストーリーは小説のフィリップ・リーブ著「移動都市」をモチーフに妄想改悪、船版にしてみました。
パ○リともいいますが…w
すいません…


JOSE26


( Blog : 雑多な日誌)

スポンサーサイト

コメント

[C611] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C601]

>OG-westさん、
今回はストーリーを先に思いついたんで、イメージに
合わせてく感じでした。
空もちょうど良い感じになっててラッキーでしたね(^ ^;
まともな立派な船もあれば、そうでもなくゴチョゴチョしてる
のもいるだろうと思い製作してみました(^ ^

[C600]

>えびぞりさん、
いやー青空なイメージじゃなかったんで撮影日がちょうど
晴れた日じゃなくて良かったです!

本当面白くてバラエティに富んだ作品が集まって
楽しかったです(^ ^
今回も参加有り難うございました〜!

[C599]

>トモザウルスさん、
今回は大まかにイメージあったんで先にスケッチ描いてから
合いそうなパーツを大まかに見つけてから製作したんで、
細かい所以外は割とスムーズに進みました(^ ^
骨組み部分はデススターの建設中イメージですw
あとは出来るだけ下に吊り下げてみました(笑

[C592]

晴天ではなく曇り空をバックに撮影されている
ところが模型とマッチして世界観を醸し出して
いる印象を受けました。
模型も『飛ぶ理由』の世界観を踏襲していて
かっこいいです。
  • 2014-05-11 13:55
  • OG-west
  • URL
  • 編集

[C587]

略奪=喰らう って表現はいイカしますよ!
ロケーションにしてもその船に似合ったものを狙ってるのなんていいですよね~

 このたびはお世話になりましてありがとうございました!
もん~の凄い作品群が集まってよかったですね!!
おつかれさまでした!
(^^
  • 2014-05-11 00:20
  • evizoli23
  • URL
  • 編集

[C548]

この度は、大変お世話になりました、また、主催本当にお疲れ様でした。
JOSE26さんの作品、
ルーバー構造の中にちらっと見える髑髏、すっごく良いですね~!また、ワイヤーや時計の歯車等の金属部分も作品になじんでいて、かっこいいです!!大きなパーツ等を吊り下げつつ、バランスを調整しながらの製作、大変だったのではないでしょうか?オリジナリティ、デザイン、雰囲気等素晴らしいです!!


  • 2014-05-06 17:54
  • トモザウルス
  • URL
  • 編集

[C511]

>ツムキ式さん、
手の込んだというより、隙間を繋げる感じでした(^ ^
なんで作ってる時はあんまり複雑な行程は無かったですよ。

次回はまだ未定ですが・・・
こういうオリメカって楽しいですよね(^ ^)

[C510]

>熊人さん、
今回出来るだけゴチャゴチャかつ細くスカスカなとこを残すのを
イメージしてたんで上手くいったかと、、(^ ^;
ストーリーはパ◯リ… いやモチーフがあるんで
サイドストーリー的に妄想してみました(^ ^

[C509]

>フォルゴーレさん、
いえいえどういたしまして(^ ^)
歯車のとこはネジ巻き式の時計の中身そのままなんですよ。。
フレームはNゲージのレールを焼き鈍して曲げて使ってます。
T字なんで少々難儀しました(^ ^;
ほんとは歯車全部動かせれてたら面白かったんですけどね…
そこまでは出来なかったですねぇ。。

[C508]

>小泉さん、
ありがとうございます(^ ^)
ムーブメントは歯車だけ使うつもりだったんですけど
面白いんで丸ごと設置してみたらたまたま良い感じに
なりましたw

[C507]

>katoyaさん、
フレームは金属曲げながら作ったんで一番苦労しました(^ ^;
近くで見たらガッタガタですよ(笑)

[C506]

>おずねこさん、
頭蓋骨は最初使うつもり無かったんですけど、海賊船とかには
ドクロはつきものなんで使っちゃいましたw
今回はロゴ作って頂いたり有り難うございました ( ´ ▽ ` )ノ

[C442]

運営、ご苦労様でした!運営しつつ、こんな手の込んだものを作ってしまうなんて素晴らしい!!工作苦手なんでこういう作品に憧れます。特に頭骨と歯車がお気に入り。もう、飛ばない理由、毎年恒例でやって欲しいですね。もう、次回作の案を考えてたり。
  • 2014-04-29 10:16
  • ツムキ式
  • URL
  • 編集

[C437]

飛ばない理由Vol.2主催お疲れ様でした!
狩る船体、自分には真似出来ない、規則的にも感じられるけど複雑で繊細デザイン、うっとりとしてしまいました…w頭蓋骨の部分もお気に入りです。この機体が飛ばない理由のストーリーも何度も読んでしまうほど素敵な世界観でした。
本当にお疲れさまでした!
  • 2014-04-29 04:28
  • 熊人
  • URL
  • 編集

[C433]

運営お疲れ様でした。Vol1に引き続き素敵なコンペを企画・運営してくださり、感謝の限りです。

今回も期日延期、遅刻等色々お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

作品についてですが、歯車や時計のモチーフがある部分や、規則的な造形はどうやって工作してるのか…流用でしょうか?自作でしょうか?どちらにせよすごく巧くまとめてありますね。

カッコイイ。

規則的なたくさん並んだ造形は大好きなんです。でも大変なんで、普通めんどいのであまりやりたがらないのですが、それを実行するのはかなりの労力だったと思います。

私は歯車フェチですので、この作品が動いて、空に浮かんでいる姿を想像すると萌えます。



  • 2014-04-29 00:52
  • フォルゴーレ
  • URL
  • 編集

[C428]

ホセさん、まずは今回もお疲れ様でした、アンドありがとうございました!
ウェリントン、ムーブメントの使い方、配置いいですね!萌えました^^かっこいいです。
  • 2014-04-28 23:12
  • 小泉
  • URL
  • 編集

[C417]

イベント主催お疲れさでした。有難うございました。
今回の作品は、時計の歯車の所やU字型のフレームの箇所が凄く雰囲気ありますね。カッコイイです‼︎是非機会があったら現物を見たいですね。
  • 2014-04-27 14:27
  • katoya
  • URL
  • 編集

[C397]

ブログで頭蓋骨を見たとき???だったのですが、良く見るとチラ見えしてるんですねえ、怖ェェ!
重厚感ある動く要塞、って感じで雰囲気ありますね〜。
悪役っぽさ満点です。

[C393]

>麻耶さん、
参加有り難うございました!
今回イメージ先行だったんでそこに合わせてパーツ選別して
いったら金属使うわ時計使っちゃうわでこんな事に… (^_^;)
シルエットはちょっと気にしてたんでそう言っていただいて
良かったです!

[C390]

>ヒグさん、
参加有り難うございました!
チラ見えというより細かいとこは見えなくても
まぁいいかなと、、、(^ ^;
あとこういう無ジャンルのオリメカってここでしか
出すとこがないですね(笑)

[C388]

>ピコさん、
参加有り難うございました〜!
今回は密度感ありつつ出来るだけスカスカにしたかったんで
ゴチャ入れたい気持ちを抑えつつ入れれるとこで発散して、
ってな感じであんまりバランス良くしないようにしてみました(^ ^;

[C387]

>Ryo1さん、
予想以上に参加してもらってほんと良かった〜!!
ずらっと並んだとこを見ると壮観でやった感満載です(^ ^)

ほんとはもっと吊り下げようかと思ったんだけど
高さがww 撮影の時も強風に煽られてグラグラしてたしw

[C383] 主催お疲れ様でした

雲海を行く略奪船。

宙ではなく空を行くのが素敵です。
船のようにも移動都市のようにも、レールを走らない機関車のようにも見える不思議なシルエット。
暗めの写真ですが、それもまた不穏な空気を醸し出して好きです。

時計や蒸気機関を思わせるところは実にスチームパンクしててかっこいいと思います。

金属までミキシングしているのが本当にすさまじいとしか…

お疲れ様でした。
  • 2014-04-25 23:47
  • 麻耶
  • URL
  • 編集

[C361]

この度はお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
この作品、まさにこの企画にぴったりの作品だと思います。
スカルがチラ見えしててイイですねー!
さすがです
  • 2014-04-25 14:20
  • ヒグ
  • URL
  • 編集

[C306]

まずイベント主催されたホセさんに感謝と労いの意を示しつつ^ ^
おつありです!

機体は金属を上手く取り入れて、かつバランス良いディテールの配置、密度、たまりませんね!

これは機会があれば直に拝見してみたいです^ ^

制作、運営お疲れ様でした!
  • 2014-04-24 21:36
  • ピコ
  • URL
  • 編集

[C225]

飛ばない理由Vol.2主催お疲れ様でした。今回は前回から参加者倍増で大変だったと思いますが、こうして出揃った作品群を見るとよくぞ開催してくれました、と感謝したくなりますね。それぐらい楽しいです^^

そして色々謙遜してらっしゃいましたけどThe Punder Ship:Wellintonメチャメチャ格好いいじゃないですか! 見た瞬間、どれだけ吊り下げてるんだよ!ってツッコミましたよ(笑) 細くて脆そうなパーツや張り線等が盛りだくさんで見ていて飽きないですし、一番下のトランクみたいなものの汚れ加減なんかも格好いいです。そして巨人の意志を持った略奪船という設定も怖い感じで気に入りました♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Tobanairiyuu  (JOSE26)

Author:Tobanairiyuu (JOSE26)
「飛ばない理由Vol.3」会場です。(2015)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
